太もも 細く

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太ももを細くするダイエット方法

太ももは、ダイエットをする中で比較的、痩せにくい場所だといわれています。

でも、スタイルの良さに大きく影響する太もも。

頑張って太ももを引き締めて、キレイなスタイルを手に入れたいですよね。

では、太ももダイエットを成功させるにはどうしたら良いのでしょうか?

よくあるダイエット方法として、食事制限が思いつくかもしれません。

しかし、食事制限によるダイエットでは太もものお肉を減らすのは至難の業。
ほとんど無理だといわれます。

他の痩せたくない胸とかの方が先にダイエットされてしまいます。

そこは大きくしたいところなのに・・・という感じですね。

ですので、太ももダイエットをするときには、エクササイズを行うことをオススメします。

太ももダイエットを成功させるためには、毎日継続してエクササイズを行うこと。
これが一番大切なことかもしれませんね。

ぜひ、太ももが細くなった自分をイメージして、毎日太ももダイエットのためのエクササイズを継続してみてください。

太ももダイエットの方法

太ももダイエットを効率的に進めていくために鍛えた方が良いという筋肉があります。

それは、太ももの内側の内転筋、足の前側にある大腿四頭筋、ももの裏側の大腿二頭筋です。

ちなみに、太ももがすでに筋肉質であるならば、太ももダイエットで運動をすることは逆効果なこともあります。

ただし、一般的な人であって普段ガンガンに運動をしているのでなければ、これらの筋肉を鍛えることで太ももダイエットの効果を得ることができると思います。

エクササイズの方法ですが、

(太ももダイエット エクササイズ 前側)

1.膝をついて上体をまっすぐに立てます。次に、手のひらを下にして両手を前に伸ばします。

2.お腹に力を入れてひっこめてください。

3.後ろに体を傾けていってください。倒れそうなところまできたら、素早く元に戻します。

これを1日に15回~25回くらい行うと、太ももの前側の筋肉が鍛えられます。
(太ももダイエット エクササイズ 後ろ側)

1.体の左側を下にした状態で横たわります。次に、左手を上に伸ばし、右手を曲げます。手を胸の下あたりの床について体を支えてください。

2.右足を膝を曲げずに伸ばしたまま、45℃くらいまで持ち上げてください。

左右交互に行います。10回で1セットで毎日1~3セット行うと良いと思います。
(太ももダイエット エクササイズ)

1.イスに座って本を太ももの内側にはさんでください。そして、本を挟んだままで、足を伸ばしてください。足を伸ばしたら10秒ほどそこでストップ。これを左右の足、交互に行ってください。

他にも、太ももダイエットに効果的なエクササイズはたくさんあります。

自分の合った、無理のないエクササイズを継続して、太ももダイエットを実践してくださいね。

太ももダイエットとセルライト

太ももダイエットを成功させるには、日本人女性の多くにあるという、セルライトを忘れてはいけません。

セルライトを除去することも、太ももダイエットを成功させるには大切な要因となります。

セルライトとは、脂肪細胞が毛細血管に浮遊し、そこに老廃物や水分が付着したものがコラーゲンで固められてしまった脂肪のこと。

このセルライトは、筋肉を鍛えても、運動を頑張ってもなかなか落とすことができない困った存在です。

セルライトは血行も悪くしてしまうということですから、なんとかセルライトも除去する必要がありますよね。

太ももダイエットを実践する時に、血行を良くしてセルライトを除去しやすいようにすることも大切。

入浴する時には、半身浴で代謝を促進。

半身浴で体が温まっている時にマッサージなどをすると、セルライト除去には効果的です。

ちなみに、下半身痩せの効果が期待されているメリロートという成分には血液やリンパの流れを良くし、代謝を促す作用があるということです。

まとめ

太ももを細くするには、やみくもに食事制限をしたり、走り込みをしてもだめ。
太ももダイエットに効果的なエクササイズを毎日継続すること。

これが、大切なようです。

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